WebEyes

シリコンバレーサンノゼから、きままにのんびり更新中~
pamupamu blogに関する、ご意見ご感想は、お気軽にこちらにコメントしてください。

2005年 10月 13日 ( 1 )
WristPDAのための情報ポータル
a0034679_1449381.jpg

腕時計で有名なFOSSILが、小さな腕時計の中でPalmOSが動作する冗談みたいな時計を作りました。売り出した当初は、とても高価な上に腕時計としては大きく、情報端末としては画面が小さいという中途半端さで、爆発的に売れたとはいえない商品です。
しかしここ最近、値段が100ドルを切りかなり値ごろ感が出てきたのと、この小さな画面で使用できる専用アプリケーションが充実してきたため一部で盛り上がりをみせています。

私もPalmOS用のアプリケーションをプライベートでいくつも開発していますので、試しにこのWristPDA専用アプリを3つほど作ってみました。

そうしたら‥ これがとっても面白い!

画面の小ささや入力のしにくさなどの制限の中でアプリを設計するのも面白いのですが、腕時計という今までにない形状に心惹かれます。いやでもいつでも体にくっついている。これはかなりおもしろいデバイスです。
そんなわけで勢いあまってWristPDAのための情報ポータルなサイトを作ってしまいました。

WristPDA@Wiki
http://www5.atwiki.jp/seko/

商売としては難しいのでしょうが、なんとかこれだけで終わらず第二弾を出してほしいですね。
使い方によってはとっても面白いと思います。
[PR]
by sseko | 2005-10-13 15:00 | PalmOS

当サイトの内容によって被る損害についてサイト管理者は一切責任を持ちません。
自己責任の上で情報を活用してください。

記載されている製品名等は各社の登録商標あるいは商標です。

一部引用画像は引用元に著作権があります。
当サイトの内容、写真等に問題がある場合、info @ pamupamu.com までご連絡ください。
できる限りすみやかに対処いたします。