WebEyes

シリコンバレーサンノゼから、きままにのんびり更新中~
pamupamu blogに関する、ご意見ご感想は、お気軽にこちらにコメントしてください。

保険のエージェント
今度は車の保険でちょっとトラブルがありました。
手違いでビル(支払い用紙)が会社に送られ、会社の中で大掛かりなレイアウト変更があったりして、そのまま行方不明になっていました。
で、支払期日の3日前に保険のエージェントから電話がかかってきました。

エージェントが言うには催促のメールは何度も出しているといいます。
しかし、私はそれらしいメールは受け取っていません。
不思議に思い日付とメールのサブジェクトを教えてもらい探してみると‥

ありました。
(2通だけでしたけど)

 フリーメールです。

 しかも差出人は知らない女性の名前です。

 しかもhtmlメールです。

 しかも文字化けで読めません。

あやしさ全開、速攻でスパムメールボックス行きでした。
読んでません。
ビジネスの大切な連絡にフリーメールを使うなんて‥
下のほうにテキストの宣伝が付いてましたよ。

で、このことについて苦情を言ったところ逆に怒られてしまいました。
読めなかったらなぜ読めないとメールで返事を出さないのか。
と言われてしまいました。

あの~

知らない女性の名前からのフリーメール、
しかも文字化けで読めないメールに
返事を書いて自分のメールアドレスが生きていることを教える人って、あまりいないと思いますが‥

さらに差出人が知らない人であった件についてはメールで自己紹介を送っているそうです。
でも、そのメールが読めないのですが‥

とにかく、3日後が支払いの締め切りですので急いでチェックを切って、
郵送前にもう一度エージェントに電話で確認したところ、もう間に合わないと言われました。
え?まだ3日あるのに‥
と言うより、間に合わなくなってから電話で連絡してきたのですか?

といろいろ思いましたが、
らちが開きそうにないので他のエージェントにお願いして処理しました。

なんとか間に合いました。
しかし今回はひどい目にあいました。
笑い話のようですが私は笑えません。あはは‥

<本日のしまったぁ~ポイント+1 合計ポイント27>
[PR]
by sseko | 2004-08-24 13:54 | しまったぁ~
<< 新しい保険のエージェント Santa Cruz で Ga... >>

当サイトの内容によって被る損害についてサイト管理者は一切責任を持ちません。
自己責任の上で情報を活用してください。

記載されている製品名等は各社の登録商標あるいは商標です。

一部引用画像は引用元に著作権があります。
当サイトの内容、写真等に問題がある場合、info @ pamupamu.com までご連絡ください。
できる限りすみやかに対処いたします。