人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WebEyes

シリコンバレーサンノゼから、きままにのんびり更新中~
pamupamu blogに関する、ご意見ご感想は、お気軽にこちらにコメントしてください。

FMトランスミッター
iPodを車で聞くためのFMトランスミッター
BELKIN の TuneCast Auto を購入しました。

FMトランスミッター_a0034679_5143153.jpg


Fry'sで購入したのですが、白と黒があり、なぜか価格が違います。

白が59ドル
黒が49ドル

迷わず黒を購入。

この TuneCast Auto 一つで iPod の充電と FMトランスミッターの2つの機能を持ち、接続はドックコネクタのみと、とてもシンプルです。今までは、iPod用の充電ケーブルとFMトランスミッターのケーブル、そしてFMトランスミッターに電源を供給するケーブルをつないでいたので、かなり配線が多く見栄えが悪かったのですが、車内の配線がとてもすっきりしました。

FMトランスミッター_a0034679_517406.jpg


さらにこの TuneCast Auto、電波が比較的強いようです。
同じ周波数に他の弱いFM局があってもかぶることもなくクリアーな音で聞くことができます。

これはアメリカではとても重要です。
アメリカでは日本よりずっとFM局の数が多く、空きチャンネルがほとんどありません。
したがってFMトランスミッターの電波が弱いと他のFM局のかぶりでかなり不快な思いをします。

音質もいままでよりずっとクリアーで、車内の配線もすっきり、接続もドックコネクタのみととても使いやすくなりました。

BELKIN TuneCast Auto
by sseko | 2006-08-13 05:21 | 物欲 / 購入
<< DiMAGE X20 たまごのような充電器 >>

当サイトの内容によって被る損害についてサイト管理者は一切責任を持ちません。
自己責任の上で情報を活用してください。

記載されている製品名等は各社の登録商標あるいは商標です。

一部引用画像は引用元に著作権があります。
当サイトの内容、写真等に問題がある場合、info @ pamupamu.com までご連絡ください。
できる限りすみやかに対処いたします。