人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WebEyes

シリコンバレーサンノゼから、きままにのんびり更新中~
pamupamu blogに関する、ご意見ご感想は、お気軽にこちらにコメントしてください。

アイスコーヒー
アイスコーヒー_a0034679_504185.jpg先日、スターバックスでコーヒー豆を買ってきたのですが、かなり深炒りでした。
豆が真っ黒です。

私はコーヒーの酸味と甘みが好きなのでそのまま飲むとちょっと物足りません。
そこでアイスコーヒーにして飲むことにしました。
もともとアイスコーヒーは冷たい状態でも風味を楽しめるよう深炒りの豆を使用します。
スターバックスのコーヒー豆ならばアイスコーヒー専用の豆を買うより手軽です。
だいたいアイスコーヒー専用の豆は私はアメリカで見かけたことがありません。

毎朝、普通に豆を挽いて多めにコーヒーを作り、冷蔵庫に冷やしておきます。
こうしておけば仕事の合間とかにいつでも飲むことができます。
このアイスコーヒーとたっぷりの牛乳を混ぜたカフェオレもなかなかいけます。(写真)
by sseko | 2005-08-07 05:01 | 雑記
<< Grand Prix of S... トラックの窓 その2 >>

当サイトの内容によって被る損害についてサイト管理者は一切責任を持ちません。
自己責任の上で情報を活用してください。

記載されている製品名等は各社の登録商標あるいは商標です。

一部引用画像は引用元に著作権があります。
当サイトの内容、写真等に問題がある場合、info @ pamupamu.com までご連絡ください。
できる限りすみやかに対処いたします。