人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WebEyes

シリコンバレーサンノゼから、きままにのんびり更新中~
pamupamu blogに関する、ご意見ご感想は、お気軽にこちらにコメントしてください。

電気代やガス代の支払い
電気代やガス代の支払い_a0034679_13485631.jpg
今日は、電気,ガス,電話,水,ゴミ,ケーブルテレビ,携帯電話などの料金支払いのためにチェックを切りました。
アメリカでは電気代やガス代など、毎月の料金支払いは、日本のような銀行引き落としよりチェック(小切手)をきって郵送するのが一般的です。毎月毎月チェックをきって郵送するのはちょっと面倒ですが自分のコントロール下におけるという安心感があります。

馴れてくるとこのチェック、とても便利です。
そういえば、昔住んでいた地区では、それぞれの請求書がばらばらに来たのですが、今の住所に引越しをしてからはほとんど一緒に送られてくるようになりました。チェックを一度にきって、まとめて郵便ポストに入れることができますので今の方がとっても便利です。

写真の一番上は、私の使っているチェックブックです。
かわいい図柄ですが‥ 娘の好みです。
お父さんなんてそんなものです。
by sseko | 2005-04-18 13:59 | SanJose情報
<< 3分10秒 Silver Legacy R... >>

当サイトの内容によって被る損害についてサイト管理者は一切責任を持ちません。
自己責任の上で情報を活用してください。

記載されている製品名等は各社の登録商標あるいは商標です。

一部引用画像は引用元に著作権があります。
当サイトの内容、写真等に問題がある場合、info @ pamupamu.com までご連絡ください。
できる限りすみやかに対処いたします。