人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WebEyes

シリコンバレーサンノゼから、きままにのんびり更新中~
pamupamu blogに関する、ご意見ご感想は、お気軽にこちらにコメントしてください。

KeyLunchバージョンアップ
KeyLunchバージョンアップ_a0034679_12454672.jpg興味のない方にはあまり面白くない話題だと思います。

私は趣味で PalmOS 用のアプリケーションを作っています。今回、ひさしぶりに以前作ったランチャーソフト KeyLunch に手を加えました。

これは標準のランチャーの置き換えソフトですが、実際に使っていると標準のランチャーの方が使いやすい場合もあり、今回の修正で簡単に標準ランチャーに切り替えられるようにしました。

ここで、意地でも最強のランチャーを作るんだと頑張るのが熱いプログラマーなのかもしれませんが、私はそういう意気込みはあまりなく、お気楽に標準ランチャーを頼ることにしました。
使いやすければなんでもいいんです。はい。

できるだけ今までの操作感をくずさずに標準のランチャーに切り替える機能を追加したかった為、切り替え用のボタンは一切追加していません。
ページスクロールに使っているUp/Downボタンを兼用しています。
今までこのUp/Downボタンを押すとスクロールしてページが切り替わり、一番上のページまたは一番下のページまで行くとそれ以上はページがスクロールしなかったのですが、さらにこの限界を越えてUp/Downすると標準のランチャーに切り替わるようにしました。
イメージ的には仮想ページの上と下の端っこに標準ランチャーがくっついているようなイメージです。

実際に使ってみると自分で言うのもなんですがなかなか快適です。
これでかなりストレス無く使えるようになりました。
まだ正式リリースしていませんが、しばらく使ってみて問題がなければリリースする予定です。

KeyLunchは画面をタップすることなくアプリケーションを切り替えることができます。
画面が小さくアイコンのタップが困難な腕時計Palm(Wrist PDA)で特に便利に使えると思いますが、まだ対応していません。
自分で持っていないということもありますが‥
そのうちに持っている方にデバックをお手伝いしてもらって対応したいと思っています。
by sseko | 2005-04-01 14:12 | PalmOS
<< 子供のお絵かき 娘の誕生会 >>

当サイトの内容によって被る損害についてサイト管理者は一切責任を持ちません。
自己責任の上で情報を活用してください。

記載されている製品名等は各社の登録商標あるいは商標です。

一部引用画像は引用元に著作権があります。
当サイトの内容、写真等に問題がある場合、info @ pamupamu.com までご連絡ください。
できる限りすみやかに対処いたします。