WebEyes

シリコンバレーサンノゼから、きままにのんびり更新中~
pamupamu blogに関する、ご意見ご感想は、お気軽にこちらにコメントしてください。

スキーキャリア
a0034679_16423995.jpg車にスキー板を載せるためのスキーキャリアです。牽引用などに使用するHitchに取り付けるタイプです。

日本に比べるとスキーキャリアは高いような気がします。
Hitchとキャリアベースとスキー用のアタッチメントでトータル600ドルくらいでした。
しかし、車のフレームにがっちり固定されたHitchと、一人で持ち上げるのがつらいほどの厚い鉄板で作られたキャリアベースは、耐久性は抜群です。
たぶんこのキャリアを付けて、バックで他の車にぶつけてもキャリアは壊れないような気がします。

この状態でスキー板を6セット載せることができますが、さらにアタッチメントをつけることにより追加で2台の自転車を載せることができます。スキーと自転車を同時に載せる状況が想像しにくいのですがとにかくいっぱい載ります。

このキャリア、なかなかよくできています。
車のリアのハッチバックを開くとき、キャリアが邪魔になりますが、キャリアの下部に巨大なヒンジが付いていてキャリア全体が横に開くようになっています。
使い勝手はとても良好です。



a0034679_1725672.jpgゲレンデに到着して、キャリアを横に開いたところです。

こうすればキャリアに荷物を付けたまま、後ろのハッチバックを開くことができ、とても便利です。
[PR]
by sseko | 2005-02-16 16:52 |
<< 娘の初スキー スキーの道具 >>

当サイトの内容によって被る損害についてサイト管理者は一切責任を持ちません。
自己責任の上で情報を活用してください。

記載されている製品名等は各社の登録商標あるいは商標です。

一部引用画像は引用元に著作権があります。
当サイトの内容、写真等に問題がある場合、info @ pamupamu.com までご連絡ください。
できる限りすみやかに対処いたします。