WebEyes

シリコンバレーサンノゼから、きままにのんびり更新中~
pamupamu blogに関する、ご意見ご感想は、お気軽にこちらにコメントしてください。

<   2008年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧
足の匂いとバラの花束
娘はアメリカの小学校に通う5年生。

親として、学校での人間関係とか心配になる年頃ですが、
ここアメリカの学校はそういった意味でのストレスは少ないように思います。

先日、娘から聞いたエピソードを2つほど、

娘のクラスには、いつもとても古い靴を履いていて、
近づくと足の匂いが強烈な子がいるそうです。
日本では、いじめの対象になりそうな子なんですが、
こちらではクラスのみんながよってたかって、
どうして新しい靴を買わないのとか、お母さんが買ってくれないなら
私が電話で頼んでみようかとかみんながいろいろ心配していたそうです。

ある日、その子が新しい靴を履いて学校に来たとき、
クラスじゅうのみんなが大喜びしたそうです。

またある日、担任の女性の先生宛てに、
教室にバラの花束が贈られたそうです。
送り主は先生のご主人、結婚記念日だそうです。

先生はすぐにご主人に電話して、クラスじゅうの子供達が
ご主人にありがとうとメッセージを言ったそうです。

なんかとってもいい雰囲気です。
[PR]
by sseko | 2008-10-16 14:45 | SanJose情報

当サイトの内容によって被る損害についてサイト管理者は一切責任を持ちません。
自己責任の上で情報を活用してください。

記載されている製品名等は各社の登録商標あるいは商標です。

一部引用画像は引用元に著作権があります。
当サイトの内容、写真等に問題がある場合、info @ pamupamu.com までご連絡ください。
できる限りすみやかに対処いたします。