WebEyes

シリコンバレーサンノゼから、きままにのんびり更新中~
pamupamu blogに関する、ご意見ご感想は、お気軽にこちらにコメントしてください。

<   2007年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧
マンボウ
a0034679_1655673.jpg


先日、モントレーの水族館に行ってきました。
そこではじめてマンボウを見ました。

かなり感動。

想像していた通り、のんびりマイペースな泳ぎです。
体が傾いても横になってもおかまいなし‥
しかし体の表面は異様にキラキラしていて不思議な感じです。
なんだか昔の映画に出てくる宇宙人のスーツのようです。

モントレーの水族館は年間会員になっているので頻繁に行きますが、マンボウを見たのは今回が初めてです。水槽の前の看板にはマンボウの説明が書いてあるのですが実物を見かけたことがありませんでした。

調べてみるとマンボウはふぐの仲間なんですね。
確かにこの顔はふぐです。妙に納得。でも体型が全然違います。
とにかく不思議な魚です。
[PR]
by sseko | 2007-04-29 16:50 | SanJose情報

当サイトの内容によって被る損害についてサイト管理者は一切責任を持ちません。
自己責任の上で情報を活用してください。

記載されている製品名等は各社の登録商標あるいは商標です。

一部引用画像は引用元に著作権があります。
当サイトの内容、写真等に問題がある場合、info @ pamupamu.com までご連絡ください。
できる限りすみやかに対処いたします。