WebEyes

シリコンバレーサンノゼから、きままにのんびり更新中~
pamupamu blogに関する、ご意見ご感想は、お気軽にこちらにコメントしてください。

<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
庭でバーベキュー
a0034679_4393456.jpg


すっかり暖かくなってきたので友人を自宅に招いて庭でバーベキューをしました。

主なメニューは

・たっぷりのきのこをオリーブオイルをつけてアルミホイールで包み焼き。
・チキンとパイナップルのソーセージ(甘くてジューシー)
・写真の大きなリブ
・初物のスイカ
・たまごスープ
・コーンを醤油をつけて焼いたもの

リブは友人が持ってきてくれたのですが、焼くのに時間がかかるので自宅のオーブンで焼いてきてくれました。私はバーベキューグリルで暖めただけです。
リブとソーセージときのこは友人が持ってきてくれたものです。
結局これらだけでおなかがいっぱいになって、我が家の用意した肉やソーセージを焼くところまで行きませんでした。前日から肉をタレとニンニクに漬け込んでおいたのですが、それは次の機会に料理することになりそうです。
[PR]
by sseko | 2006-05-31 04:48 | 食事 / レストラン
LEE'S SANDWICHES
ベトナムサンドイッチ Lee's Sandwich @クパチーノ からのトラックバックです。

クパチーノにあるベトナムサンドイッチのお店、LEE'S SANDWICHESに家族で行ってきました。

a0034679_611518.jpg


私はShredded Pork Sandwich、妻はPork Roll Sandwich、娘はハム&チーズのクロワッサン。そして串にさしたミートボールを注文しました。

どれもとっても美味!
パンはさくさくのふわふわ、味付けもアメリカのサンドイッチとは一味違います。
とっても日本人好みの味付けです。
ミートボールもあっさりしていてビールに合いそうです。

ボリュームもたっぷりで値段はひとつ$2.50~2.75、とってもリーズナブルです。
妻も娘も気に入ったようです。
自宅から近いので、ちょくちょく行くことになりそうです。

LEE'S SANDWICHES
[PR]
by sseko | 2006-05-08 06:09 | 食事 / レストラン
Thank you a monkey.
ここサンノゼもだんだん陽気が良くなってきて、日中は汗ばむほどです。

気候も良くなったので、娘を連れてよく近くの公園に行きます。
この公園はかなり大きく、遊具もりっぱなものがあります。
そこの長い大きな滑り台が娘のお気に入り。
娘を遊ばせながらぼんやりとベンチに座っていました。

ふと前を見ると、ロープで作られた網のつり橋で、4歳くらいの小さな女の子が、靴をつり橋の網の目の隙間から下に落としてしまいました。
近くにいた8歳くらいの男の子がすぐそれに気が付き、さっと女の子に近づくと、足を網に引っ掛けて、ぶらんと逆さまにぶらさがり、逆立ちした状態で落とした靴を拾い上げて女の子に手渡しました。

女の子はいっぱいの笑顔で、男の子に

Thank you a monkey.

と言い、男の子もにっこり笑ってその場を離れました。

風もさわやかだったのですが、小さな子供たちのやり取りがとってもさわやかで、
とっても気持ちのいい一日でした。
[PR]
by sseko | 2006-05-04 09:29 | 雑記
NX80Vカメラ故障
a0034679_4453843.jpg

常用しているNX80Vですが、ついにカメラが壊れました。
世間を騒がせているソ○ー製CCDの不具合によるものです。

NX80Vも不具合発生の対象機種になっていましたので、いつかは発生するだろうと思っていましたが、昨日突然発症しました。
黒画面に白い線引きノイズのようなもののみが映ります。

電源スイッチは壊れているし、ヒンジはがたがた、おまけにカメラまで壊れてしまいました。
満身創痍、ぼろぼろです。
毎日腰に付けて持ち歩いて、ケースにも入れずに使っていますのでかなりストレスがかかっているのは確かです。使用頻度も異常に高く、どんな機器よりも使っている時間が長いので、逆によく働いてくれたなぁと関心しています。NX80V、思ったより丈夫です。

先日初期化しようとハードリセットをかけようとしたところ、ハードリセットは電源スイッチを押したままリセットボタンを押す必要があり、電源スイッチの壊れている私のNX80Vはハードリセットすらできないことがわかりました。

う~ん、分解して充電電池を抜くしかないかな。
[PR]
by sseko | 2006-05-04 04:45 | PalmOS

当サイトの内容によって被る損害についてサイト管理者は一切責任を持ちません。
自己責任の上で情報を活用してください。

記載されている製品名等は各社の登録商標あるいは商標です。

一部引用画像は引用元に著作権があります。
当サイトの内容、写真等に問題がある場合、info @ pamupamu.com までご連絡ください。
できる限りすみやかに対処いたします。