WebEyes

シリコンバレーサンノゼから、きままにのんびり更新中~
pamupamu blogに関する、ご意見ご感想は、お気軽にこちらにコメントしてください。

カテゴリ:物欲 / 購入( 37 )
ディズニーのワッフルメーカー
a0034679_1619572.jpg


妻が欲しがっていた、ディズニーのワッフルメーカーを購入しました。
これでワッフルを焼くとミッキーの顔のワッフルがきれいに焼けます。

なかなか好評です。

娘の友達が遊びに来たときなどに、これでワッフルを焼いておやつに出したりしていますが、
とても好評で、みんなぺろっと食べてしまいます。
我が家のおやつもワッフルの頻度が高くなっています。
メイプルシロップをたっぷりかけて食べるととってもおいしい。

これだけ家族で楽しめると、買って良かったと思えます。
[PR]
by sseko | 2007-06-27 16:25 | 物欲 / 購入
FMトランスミッター
iPodを車で聞くためのFMトランスミッター
BELKIN の TuneCast Auto を購入しました。

a0034679_5143153.jpg


Fry'sで購入したのですが、白と黒があり、なぜか価格が違います。

白が59ドル
黒が49ドル

迷わず黒を購入。

この TuneCast Auto 一つで iPod の充電と FMトランスミッターの2つの機能を持ち、接続はドックコネクタのみと、とてもシンプルです。今までは、iPod用の充電ケーブルとFMトランスミッターのケーブル、そしてFMトランスミッターに電源を供給するケーブルをつないでいたので、かなり配線が多く見栄えが悪かったのですが、車内の配線がとてもすっきりしました。

a0034679_517406.jpg


さらにこの TuneCast Auto、電波が比較的強いようです。
同じ周波数に他の弱いFM局があってもかぶることもなくクリアーな音で聞くことができます。

これはアメリカではとても重要です。
アメリカでは日本よりずっとFM局の数が多く、空きチャンネルがほとんどありません。
したがってFMトランスミッターの電波が弱いと他のFM局のかぶりでかなり不快な思いをします。

音質もいままでよりずっとクリアーで、車内の配線もすっきり、接続もドックコネクタのみととても使いやすくなりました。

BELKIN TuneCast Auto
[PR]
by sseko | 2006-08-13 05:21 | 物欲 / 購入
たまごのような充電器
たまごのような形の充電器、LENMAR の EGG-01 を購入しました。
Fry'sで5ドルで購入しました。

a0034679_19285690.jpg


本当にたまごのような形です。
大きさもちょうどたまご位、とっても小型でかわいい充電器です。

a0034679_19293722.jpg


こんな具合にぱかっと開いて、中に単三2本か単四2本がセットできます。
ニッカド及びニッケル水素に対応し、急速充電ではありませんが小型で持ち運びに便利です。
あと、この充電器、めずらしく1個でも充電可能です。
通常こうした充電器は2個単位で充電するものが多いため、これは便利です。

私の場合、デジカメ等に単三電池を使用したものを多く使っていますので旅先に充電器も持って行くことが多く、そんな場合にこのたまごはとっても小型で携帯性ばつぐんです。

Lenmar Model: EGG-01
[PR]
by sseko | 2006-08-12 19:35 | 物欲 / 購入
Nikon COOLPIX L3
日本でデジカメを購入しました。

例のCCD問題でミノルタのX20が壊れてしまい、乾電池で駆動する普段持ち歩き用の安いデジカメを探していました。
で、秋葉に行った時に Nikon COOLPIX L3 を 16,000円で購入しました。

a0034679_19135989.jpg

このカメラ、なかなか気に入っています。
描写は1万円台のカメラとは思えない描写ですし、単三電池2本で驚くほど長持ちします。
カタログスペックで200枚程度とありますが充分それくらい撮影できます。
ちょっとレンズが暗いのですが光学3倍ズームの5.1メガピクセル。
その上、単三電池を使用するカメラにしては薄型で持ち運びも苦になりません。
ミノルタのX20のカメラケースにそのまま入ってしまいましたので大きさはほとんど同等です。

ストロボ撮影時や夜景撮影の時にちょっとクセがあり、暗めに写ります。
でも暗いところを暗い雰囲気で撮影するのは考えてみればとっても自然で、いい雰囲気の写真が撮れます。ストロボ撮影で白飛びしてしまうよりずっといいように感じます。

Nikon COOLPIX L3
[PR]
by sseko | 2006-07-29 11:30 | 物欲 / 購入
ワイヤレス マウス
現在使っているノートPC用のマウスがそろそろ寿命で、ロータリーエンコーダーを回すと時々不規則な動きをするようになってきました。
そこで、以前から興味があったワイヤレスマウスを購入しました。
Fry'sで29ドル、ワイヤレスマウスもかなり安くなりました。

Microsoft Wireless Notebook Optical Mouse 3000

a0034679_1442147.jpg


マウス本体とUSBコネクタに挿す通信ユニットです。
単三電池1本で6ヶ月駆動可能です。

このワイヤレスマウス、なかなか便利です。
線が無いだけでこんなにストレスが無いのかと感心しています。

続きを読む
[PR]
by sseko | 2006-04-25 15:36 | 物欲 / 購入
マイクロカセット
a0034679_18575551.jpg

写真はずいぶん長い間、使っているソニーのマイクロカセットテープレコーダーです。
すでに15年以上使っています。
a0034679_19122020.jpg

電池ボックスはボタンを押すと飛び出す構造になっています。
凝った構造ですが、ここ最近電池が端子に引っかかるようになり、ペンチを使って電池交換をしています。機能的には問題なく、総金属製の本体は質感もよく、使いやすく愛着もあります。

しかし‥ 先日とうとう壊れてしまいました。
どうやらカップリングコンデンサの容量抜けのようで、録音がまともにできません。
とりあえず無いと困るので安いマイクロカセットテープレコーダーを購入してきました。

a0034679_19154669.jpg

パナソニックの RN-405、マイクロカセット3巻と電池が付いて39ドルでした。
外部マイク端子とイヤフォンジャックが欲しかったのでこのモデルにしましたが、外部マイク端子の無い安いモデルは15ドル程度であります。
本当に安くなりました。
a0034679_19175350.jpg

並べるとこんな感じ、さすがに大きさも質感も劣りますが実用上はまったく問題ありません。
最近ではボイスレコーダーもデジタル化され、私も普段使っているのはデジタルのものですが、こうしたアナログな機器は使い方がシンプルで案外使いやすいものです。デジタル機器のメニューで機能を選択するよりも、個性的なボタンをガッチャンと操作するアナログ機器の方が直感的に使用できます。
[PR]
by sseko | 2006-03-29 19:19 | 物欲 / 購入
インクジェットプリンター購入
a0034679_14482630.jpg

カラー印刷の必要があって安いインクジェットプリンターを購入しました。
HP Deskjet 3940
パロアルトのフライズで49ドルでした。
安いですね、インクカートリッジ2回分の値段です。
HPのプリンターは給紙も排紙も前面からできるのでとても気に入っています。
店頭でのデモ印刷を比べるとカラー印刷のクオリティも同価格の他のメーカーにくらべてかなり良いように思います。
何枚かカラー写真を印刷してみましたが、印刷結果はとてもきれいで大満足です。

プリンター自体はとてもいいのですが‥
付属のドライバーのソフトが最低ですね。
ドライバーのみインストールしたいのですが、一部のファイルがインストーラーで展開しないと出てきません。つまりインストーラーを使わないでドライバーを組み込むことができません。
この仕様はネットワークでプリンターを共有する場合にかなり困ります。
我家ではプリンターサーバにWindows Xpホームエディションを使っているためポリシーの変更ができず、サーバ側からプリンタードライバーの提供ができません。従ってクライアント側にプリンタードライバーのみをインストールしたいのですがそれができません。
いちいちプリンターをクライアントのPCにつなぎなおしてインストーラーでドライバーをインストールした後、ポートの設定を変えるという面倒な手順を踏まなければいけません。

さらにこのインストーラーがひどい作りで、カスタムインストールが選べません。
訳のわからない使い物にならないアプリケーションがいっぱいインストールされ、さらに監視ソフトが常駐します。
この監視ソフトが定期的にHPのホームページに接続し、画面に宣伝を表示します。
かなりうっとおしいので一度アンインストールしたところ、ウィルス検出ソフトのDLLまで消してくれました(涙)そのうえ、アンインストールしても一部のアプリケーションは消えていません。

現在、ウィルス検出ソフトを再インストールし、プリンタードライバーをもう一度入れなおして我慢して使っています。

こういう無神経なメーカーの態度はちょっと嫌ですね。
[PR]
by sseko | 2006-02-10 15:02 | 物欲 / 購入
電話を購入
a0034679_1701646.jpg

先日、電話を購入しました。
液晶で Caller ID を表示する機能が付いて、$7.98 です。
コンパクトでデザインも洒落ていて、これでこの値段ならば大満足です。

ここのところ私の住んでいる地区では停電が頻発しています。
我家で使用している5.8GHz帯を使った無線の電話は停電するとまったく通話できません。
1月1日の元旦の朝に半日ほど停電した時は、電話で年始のあいさつもできませんでした。
また、自宅付近は携帯電話も入りが悪く、つながらないことがありますので、停電時に有線電話が使用できないのは、いざという時にとても不安です。

今回購入した電話はコンセントを使用しません。
液晶表示と Caller ID の機能を使用しないならば電源はまったく不要です。
昔の黒電話のような感じです。
上記機能を使用したい場合は本体に単三電池を4本セットします。

これで停電しても電話は使えると思います。
[PR]
by sseko | 2006-01-26 17:06 | 物欲 / 購入
充電式の小型掃除機
a0034679_12838100.jpg以前から欲しかった充電式の小型掃除機を購入しました。
自分の机のまわりがすぐほこりだらけになってしまうので小さな掃除機が欲しくてずっと探していました。

もちろん大型の掃除機は家にあるのですが、以前、自分の部屋の細かなところを大型で強力な掃除機でかけていて、ヘッドに付いている高速回転するブラシで革のかばんをズタズタにしてしまったことがあります。それ以後、小物がいろいろある自分の部屋を大きな掃除機でかけるのがちょっと怖くなってしまいました。
こうしたトラブルがなかったとしてもアメリカの掃除機は巨大で、気になるところをちょっとかけるというわけにはいきません。大きな掃除機をごろごろ転がして部屋に持ってくることになります。

写真の掃除機、充電スタンドが付いていて使わないときにはこのスタンドに立てておけば充電されます。吸い込み口につけるブラシも3種類付いていて、さらにWet and Dryタイプです。
水分だって吸い込むことができます。

これだけの機能を持っていながら価格は15ドルでした。
吸い込むパワーはそれなりですが、安い乾電池式の物に比べればずっと強力です。
この小型掃除機のおかげで、机の周りやキーボードなどを小まめに掃除できてとても便利です。
大晦日の大掃除にも大活躍です。
[PR]
by sseko | 2005-12-31 12:15 | 物欲 / 購入
スロークッカー買いました
アメリカ生活日記inサンノゼからのトラックバックです。
クロックポット(スロークッカー)を買ってみました。

Seviさんのブログをみてからずっと欲しかったスロークッカーを購入しました。
Fry'sで6QUARTで24.99ドル、
内鍋はセラミック製でじっくりと火が通りそうです。

a0034679_16471839.jpg


おでんとか煮物を作ってみたくて、かなり大きめです。
写真の後ろにみえる土鍋はかなり大きなサイズのものですが、この土鍋が小さく見えるほどの大きさです。

早速作ってみたものは‥

続きをみる
[PR]
by sseko | 2005-12-30 16:45 | 物欲 / 購入

当サイトの内容によって被る損害についてサイト管理者は一切責任を持ちません。
自己責任の上で情報を活用してください。

記載されている製品名等は各社の登録商標あるいは商標です。

一部引用画像は引用元に著作権があります。
当サイトの内容、写真等に問題がある場合、info @ pamupamu.com までご連絡ください。
できる限りすみやかに対処いたします。