WebEyes

シリコンバレーサンノゼから、きままにのんびり更新中~
pamupamu blogに関する、ご意見ご感想は、お気軽にこちらにコメントしてください。

カテゴリ:自転車( 12 )
CASA de FRUTA
a0034679_1155667.jpg

娘と私の自転車を車に積んでCASA de FRUTAに行ってきました。写真は途中で給油中です。
果物の季節になってきましたので直売のお店にもおいしそうなくだものがいっぱい並びはじめました。妻は買い物、その間、娘と私は自転車でCASA de FRUTAの敷地内をサイクリングです。

ここCASA de FRUTAは、手作りの感じがするとても素朴なところです。
敷地内では様々な動物を、間近に見ることができます。
また、くじゃくは放し飼いにされていて写真のように目の前に飛んできます。
a0034679_111391.jpg

くじゃくがこれほど自由に飛べるとは知りませんでした。敷地内を飛び回っています。

娘は立ちこぎができるようになったと得意気です。
サイクリングしたあと、まだ時間が早かったので近くのダム湖までドライブして帰ってきました。

家に帰ってくると空は曇り空、明日は外にお出かけはできないかもしれません。
今年はなかなかからっとした天気になりません。
[PR]
by sseko | 2005-05-08 11:37 | 自転車
娘の自転車
a0034679_16133276.jpg近くに住む日本人の方から子供用の16インチの自転車を8ドルで購入しました。

娘が前に乗っていた自転車が娘の成長とともに小さくなり、今ではハンドルとシートをいっぱいに伸ばしても小さすぎる状態になってしまい、もう少し大きな自転車をちょうど探しているところでした。
試乗してみるとぴったりの大きさで、程度も良く、すぐに購入しました。
とても安く譲っていただき感謝しています。

アメリカでは、この大きさの子供用自転車でハンドルにブレーキのついたタイプは、なかなかありません。小さな子供用の自転車はペダルを逆に回すとブレーキがかかるしくみになっています。
今回購入した自転車はペダルブレーキとハンドルブレーキの両方が付いています。
このハンドルブレーキ、次回さらにもう少し大きな自転車にステップアップする時のためのいい練習になると思います。
娘は購入した日に早速ピンクのひらひらの付いたかばんをつけて飾っていました。
[PR]
by sseko | 2004-11-12 16:25 | 自転車
ママチャリのような自転車 3
a0034679_31811.jpgママチャリのような自転車を作る作戦。暗礁に乗り上げました。
以前紹介した写真の自転車、盗られてしまいました。
というわけで作戦中止となりました。

今の時期、私の住んでいる家の周りではガレージセールが多く開催され、離れた地域からたくさんの人が入ってきています。当然ちょっと怪しい人もいるわけで、夕方、ガレージに置いておいたところ盗られてしまいました。
私の住んでいる所は比較的治安のいい地域ですのでちょっと気が緩んでました。(反省)

2005年モデルもそろそろ出てきますので新しい自転車でも物色しようかなぁ‥
[PR]
by sseko | 2004-10-15 16:16 | 自転車
自転車屋さんの作業場
a0034679_14153583.jpg前に紹介した自転車屋さんの作業場です。
明るくて広い作業用のスペースには工具と部品が整然と並んでいます。
作業している様子を見ているだけでも楽しめます。

店のすぐ裏には、舗装された試乗用のスペースがあります。
ここで実際に乗ってみて、作業場に持ってきて調整してもらい、さらに試乗して、
納得するまでチェックしてから購入できます。
基本的にどの自転車屋さんに行っても、試乗用のコースが店のまわりに用意されています。
この試乗コースは、かなり大きなスペースがあるところが多く、ロードタイプでもビューンと飛ばせます。

いろいろな自転車に試乗してみましたが、それぞれに個性的でとっても面白い。
ますます決められません‥
[PR]
by sseko | 2004-07-28 14:27 | 自転車
自転車屋さんの店内
a0034679_13553417.jpgスタンフォード大学の近くにある自転車屋さんです。
最近いろいろな自転車屋さんに行って自転車を探しています。
が、ぴったりくるものはなかなか見つかりません。

アメリカの自転車屋さんはだいたいこんな感じです。
たくさんの自転車が天井近くまでディスプレイされています。
写真では壁側を写していますが、反対側の壁も後ろ側の壁も同じような感じでずらっと自転車がならんでします。
これだけの品数があれば欲しい自転車もすぐみつかると思ったのですが、なかなかそう簡単にはいきません。
好みの自転車でかつサイズがぴったりのものを探すのは一苦労です。
自分のサイズよりワンサイズ大きい自転車とワンサイズ小さい自転車はいっぱいあるんですが‥
のんびりあせらず納得のいく自転車を探すことにします。
[PR]
by sseko | 2004-07-28 14:06 | 自転車
近所の公園で自転車
a0034679_1056456.jpg自転車を持って近所の公園に遊びに行ってきました。
公園といってもかなり大きく、歩いてはとても回れません。
自転車でいろいろまわり、公園の近くで買ったベーグルを食べたりとのんびりしました。
日差しは強いのですが木陰に入ると涼しい風が吹き、とても快適です。
今は夏休みということもあり、公園の中は家族連れでいっぱいでした。
ほとんどの人が自転車を持ってきているのでサイクリングロードはとてもにぎやかで楽しい雰囲気でいっぱいでした。
緑がいっぱいの公園で、汗もいっぱいかいて、とってもリフレッシュできました。
[PR]
by sseko | 2004-07-26 11:05 | 自転車
RALEIGH
a0034679_1475560.jpg私が今乗っているマウンテンバイクです。
RALEIGHの古いクロモリのフレームです。
RALEIGH
そこらじゅうさびだらけで、年季が入っていますが一応ちゃんと整備はしてますので快調です。
アメリカに来たばかりのころに知り合いから譲っていただきました。

最近のサス付きの自転車もいろいろ乗りましたが、今でもこの自転車が乗っていて一番気持ちがいいですね。素人なので詳しいことは全然わかりませんがなぜか快適です。
どうしてかなぁ、重量も重いし、古いのに‥不思議です。

しかし最近、会社に置いておいたらなんだか会社の社用車のようになってしまいました。
そんな訳で、新しく自分の自転車を買おうと自転車屋さんをいろいろ物色しています。
ロードに近いバイクで棒ハンドルのものを探しているのですがなかなか良いものがみつからず四苦八苦しています。
まだ、しばらくはRALEIGHにつきあってもらうことになりそうです。
[PR]
by sseko | 2004-07-25 14:09 | 自転車
中学時代に自転車で
自転車処安達家(店主の日記含)記事を読んで思い出しました。

私にも同じような思い出があります。
中学生のとき、自転車が好きで、友人と3人と琵琶湖まで行こうということになりました。
名古屋からですから往復で150キロ以上あります。
当時、それがどれくらい遠いのかも、どんなに大変なのかもわからず、通学に使っていた普通の自転車で出発しました。
一応、何時間かかるかわからなかったので朝5時頃に出発しました。
最初ははりきっていたのですが‥大変な思いをしました。
平坦な道でも大変なのに、途中、関が原の合戦で有名な山をいくつも越えなければいけません。
それでも途中で引き返すのは嫌で、もくもくと目的地を目指しました。
やっと琵琶湖についたのはすでにお昼。すぐに帰らないと夜になってしまいます。
琵琶湖を見たのは10分くらいでしょうか、深呼吸してすぐに帰路につきました。
帰りのペースは行きよりも遅くなり、結局夜遅くの帰宅となりました。

いい経験をしました。
大げさですが、なんだか初めて冒険に挑戦してやり遂げた充実感がありました。
[PR]
by sseko | 2004-07-25 02:29 | 自転車
LUCAS VALLEY 在庫なし
先日、不具合があって返品したMARIN の LUCAS VALLEY。
交換品を頼んでいたのですが私のサイズの在庫がありません。
本社にも問い合わせてもらいましたが年内は無理と言われました。
MARINはカリフォルニアのブランドなのですが、取り扱い店は少ない上に
商品が潤沢とはいえないようです。
そういえば本拠地カリフォルニアでもあまり走っているところを見かけません。
半年はちょっと待てないので別の自転車を探すことになりそうです。
[PR]
by sseko | 2004-07-25 01:50 | 自転車
自転車購入
a0034679_131739.jpg自転車を購入しました。
MARIN の LUCAS VALLEY というロードと街乗りの中間のような自転車です。
LUCAS VALLEY
タイヤやフレームはロードに近いのですがハンドルがドロップではなく棒ハンドルです。
街乗りを快適にという目的ですので、あまり本格的なものは選びませんでした。
なかなか快適です。
マウンテンバイクもいいのですが、この自転車のひとこぎでびゅーんと伸びる感じはとっても快感です。価格は630ドルだったのですがセールで599ドル、さらに交渉して35ドル引いてもらい、さらに会員割引で59ドル引いてもらいました。結局505ドルで購入してきました。
[PR]
by sseko | 2004-07-19 13:19 | 自転車

当サイトの内容によって被る損害についてサイト管理者は一切責任を持ちません。
自己責任の上で情報を活用してください。

記載されている製品名等は各社の登録商標あるいは商標です。

一部引用画像は引用元に著作権があります。
当サイトの内容、写真等に問題がある場合、info @ pamupamu.com までご連絡ください。
できる限りすみやかに対処いたします。