WebEyes

シリコンバレーサンノゼから、きままにのんびり更新中~
pamupamu blogに関する、ご意見ご感想は、お気軽にこちらにコメントしてください。

カテゴリ:食事 / レストラン( 67 )
今晩はピザ
a0034679_14281287.jpg
妻がCostcoでピザを買ってきました。
写真のような大きさです。
私の手と比べるとその大きさがよくわかると思います。巨大~

でボックスのふたを開けて丸いピザが出てくるかと思ったら‥
なんと四角です。
ボックスの隅々まで全部ピザです。
上げ底当たり前の日本に見習って欲しいですね。
思ったより大きい!これ、アメリカではよくあります。

それにしても、この大きさで8ドル以下です。コストパフォーマンス抜群ですね。

家族3人でとても食べきれませんので、半分冷凍して半分だけオーブンで焼いていただきました。野菜たっぷりでなかなか美味でした。
[PR]
by sseko | 2005-05-17 14:33 | 食事 / レストラン
Olive garden(イタリアンレストラン)
先日、家族で Palo Alto にあるイタリアンレストラン、Olive garden に行ってきました。
混雑を避けて時間をずらして行ったのですが、それでも混雑していました。
駐車場は満車で、しばらく車を停めるためにうろうろしなければならないほどでした。

順番待ちは20分程度だと言われ、娘と一緒にレストランの庭でダンゴ虫を探しながら待っていました。(娘はダンゴ虫大好きです)

私と妻はスープとパスタを、娘はピザとアイスクリームを注文しました。
なかなかおいしかったです。
金額もとってもリーズナブル。今回、3人で34ドルでした。
また家族で食事に行くときに利用したいと思います。

レストランのお客さんを見ているとなかなか楽しいですね。
例えば服装、ドレスをきちんと着ている人から、半ズボンにトレーナーの人まで人それぞれです。
みんな思い思いの格好で食事を楽しんでいます。

レストランの客層を見てみると、私達の行った時間帯がたまたまだったのかもしれませんが、年配のご夫婦がかなりの割合をしめていました。
みんなとてもいい雰囲気です。ちゃんとパートナーを気遣っています。

この年配の方々も思い思いの服装ですが、共通しているのはパートナーをちゃんとエスコートしていることですね。見ているだけでうれしくなります。

マナーのいい人はトレーナーを着ていてもかっこいいですね。

Olive garden
2515 El Camino Real Palo Alto, CA 94306
[PR]
by sseko | 2005-04-27 08:30 | 食事 / レストラン
Cloverのパン
a0034679_5544443.jpg日曜日のお昼は、家族みんなでCloverというパン屋さんでパンを食べました。
店内にはちょっとしたカウンターやテーブルがあり、飲み物も注文できるので時々食事をします。
パン屋さんのパンですのでおいしいですし、雑誌などもあって日本の喫茶店のような雰囲気です。

パンを食べ終わると、妻と娘はここでお茶をしながらのんびり雑誌を読んでいます。
私はその間、この店の近くにある日系のパソコンショップを見に行ったりしています。

このパソコンショップ、値段が高めなので実際に買うことはあまりありませんが、日本で話題になっている製品に直接触れることができます。
遠く離れたここアメリカでも、日本の製品情報はネットによってほとんどの情報が得られますが、さすがに実際に手にとってみることはできません。
そういう意味ではとっても貴重なお店です。

パソコンショップUSER'S SIDE
[PR]
by sseko | 2005-04-12 06:07 | 食事 / レストラン
大きなサンドイッチ
a0034679_14385133.jpg今日はサンノゼの大型電気店 Fry's で買い物する用事がありましたので、ここでお昼をすませました。

パストラーミのサンドイッチを注文したのですが、よく見るとパンが3枚あります。
普通の状態でも食べきれないほど大きいのに3枚とはちょっと多すぎです。
お店の人に1枚多いと指摘したのですが、フリーだよって言われました。
そういう問題ではなのですが‥

とにかくもったいないので全部食べましたが、こういう事の積み重ねが肥満につながるのでしょうね。
運動しなくちゃ!

というわけで来週は家族と一緒にスキーに行く予定です。
[PR]
by sseko | 2005-04-07 14:43 | 食事 / レストラン
Cafe LENOTRE
a0034679_1628479.jpg
Paris HotelにあるCafe LENOTREで友人とお茶しました。
写真左が私が注文したケーキ、チョコレートがちょっとビターでなかなか美味でした。
こんな夜中にケーキ食べてちゃ太るな‥
[PR]
by sseko | 2005-01-10 16:29 | 食事 / レストラン
Black Angus
a0034679_15371390.jpgクリスマスのディナー、家族でステーキレストラン Black Angus に行ってきました。

写真のアペタイザとクラムチャウダーのスープを2つ、温野菜、ベークドポテト、ステーキを2種類、アイスクリームにチョコレートケーキと3人で食べきれないほど食べて全部で36ドルです。(安い!)
久しぶりにたべるステーキはとてもおいしく、量もとってもアメリカンです。
結局ケーキまでは食べ切れなくてお持ち帰りにしてもらいました。

身動きできないほど食べてしまったあとは、腹ごなしにきれいに飾りつけされたサンノゼダウンタウンの散歩です。
毎年とてもきれいに飾りつけされているのですが、今年は特に豪華だったように思います。
大きな観覧車や何種類ものカルーセルが設置され、たくさんの人でにぎわっていました。

散歩中に偶然、娘が2歳の頃のクリスマスに同じ場所で買ったトナカイの風船を見つけました。
このトナカイ、当時の娘のお気に入りで、破れても破れても修理して3歳のころまで使っていました。
娘もしっかり覚えていて、懐かしくてまた買ってしまいました。
[PR]
by sseko | 2004-12-25 15:46 | 食事 / レストラン
クラムチャウダー
KETCH JOANNE(自分の記事にトラックバックです)
a0034679_1339267.jpg
ひさしぶりにおいしいクラムチャウダーが食べたくなり、ハーフムーンベイにあるお気に入りのレストラン、KETCH JOANNE に行ってきました。
この付近はクリスマスツリーを売っているファームが多いため、道が混んでいることを覚悟して行ったのですが、ほとんど渋滞はなくスムーズなドライブでした。
レストランもがらがらで待つことなく食べることができました。

やはりここのクラムチャウダーは最高です。
一緒にかきフライもオーダーしたのですが、こちらはちょっと臭みがあっていまひとつでした。
つぎに行った時はカラマリ(いかのフライ)をオーダーしようと思います。

a0034679_13393919.jpg
レストランに入るとすぐ、子供達の描いた絵が貼ってあります。
その中で時に印象に残った絵がこれ
a0034679_13405615.jpg
なかなか深いです。
[PR]
by sseko | 2004-12-19 13:28 | 食事 / レストラン
今夜は松茸
a0034679_582083.jpg北米産の松茸を買ってきました。
今年は松茸が豊作なのか、例年よりちょっと安いようです。
写真の松茸は、約200gで $6.45 でした。
昨日食べたラーメン一杯より安い値段です。

松茸料理、楽しみです。
[PR]
by sseko | 2004-12-13 05:13 | 食事 / レストラン
Gen Ramen Noodle
a0034679_426523.jpg昨日の夕飯は、Fremontにあるラーメン屋さん、Gen に行ってきました。
クリスマス前ということで、フリーウェイはかなり混んでいましたがラーメン屋さんは時間が早いこともあり、ほとんどお客さんはいませんでした。

店内はカウンター席が中心で吉野家のような感じです。
しょうゆラーメンの大盛りを食べたのですが、とってもおいしかった~
テーブルに置かれた豆板醤を少し加えるとこれがまた絶妙なおいしさです。

日本人、ラーメン好きですね。
アメリカに住む日本人のコミュニティではしばしばラーメン屋さんの話題が出ます。
しかし、出身地が様々であることもあり味の好みはいろいろです。
特にラーメン屋さんの評価は様々です。
この Gen もたびたび話題にあがりますが評価は分かれます。
でも、私はおいしく感じました。また行きたいな。

Gen Ramen Noodle
47890 Warm Springs Blvd. Fremont, CA 94539
[PR]
by sseko | 2004-12-13 04:32 | 食事 / レストラン
はしの使い方
a0034679_1039372.jpg今日のお昼は、HALUにラーメンを食べに行ってきました。

そこで見つけたはりがみです。
はしの使い方が書かれているのですが、これがなかなか懇切丁寧。
コピーを持って帰りたくなってしまいました。

久しぶりに食べるラーメンは、おいしかった~
今日はおろしにんにくをたっぷり入れていただきました。
家に帰ったらラーメン食べてきたこと、においでバレるかもしれません。

ラーメンの写真‥
撮り忘れました。

HALUラーメン
[PR]
by sseko | 2004-12-07 10:42 | 食事 / レストラン

当サイトの内容によって被る損害についてサイト管理者は一切責任を持ちません。
自己責任の上で情報を活用してください。

記載されている製品名等は各社の登録商標あるいは商標です。

一部引用画像は引用元に著作権があります。
当サイトの内容、写真等に問題がある場合、info @ pamupamu.com までご連絡ください。
できる限りすみやかに対処いたします。