WebEyes

シリコンバレーサンノゼから、きままにのんびり更新中~
pamupamu blogに関する、ご意見ご感想は、お気軽にこちらにコメントしてください。

カテゴリ:今日のFrys( 19 )
AIR LINK 8 Port 10/100 Ethernet Switch
a0034679_17472892.jpg
a0034679_17474037.jpg

今日、Fry'sで 8 Port 10/100Mbps Ethernet Switch を購入してきました。
Upリンクもクロスケーブルを使わなくても自動的に検出して切り替えてくれます。
とてもコンパクトな筺体で扱いやすく、実際に使っていますが快調です。

これがなんと $7.99 です。

8ドルでおつりがきます。
一緒に購入したファイルフォルダーの方が高かったくらいです。

昔、アライドテレシスくらいしか機器が選択できなかった頃、スイッチングハブといえばめちゃくちゃ高価だったことを思い出します。

ASW108 8-Port 10/100 Switch

[PR]
by sseko | 2006-01-12 17:54 | 今日のFrys
Palm Z22 と TX を触ってきました
a0034679_14384520.jpg

今日は会社の近くの大型電気店 Fry's に行ってきました。
そこで Palm 社の新製品、Z22 と TX の実物を触ってきました。

まず Z22 、とてもコンパクトでかわいいデザインです。
本当に小さくて写真を見てもわかるように手のひらにかくれてしまいそうです。
色はホワイトが基調で、ちょっとiPodのような雰囲気のするデザインです。
クリスマスプレゼント商戦、意識してますね。色も白ですし。

価格は$99ですが安っぽい感じはありません。とてもしっかりとした質感です。
ボタン類もカチカチと、とても気持ちいいフィーリングです。
大型のアプリケーションボタンと5ウェイナビゲーションボタンが付いています。
唯一の欠点は液晶です。
液晶は 160 x 160 の標準解像度、その上TFTではありませんから解像度もコントラストも今ひとつです。現在の美しい液晶を見慣れた目にはちょっと不満です。
しかし、値段が100ドルを切っているわけですし、用途によっては充分実用になると思います。
シンプルなPIMが欲しい人にはピッタリだと思います。

次にTX、外観上は色が違うのとPalmのロゴが変わっているくらいの違いですがとっても正常進化していますね。
道具として安心して使えるという感じがします。
ボタンの操作性も言うことありませんし、液晶は美しく、持ちやすく、使いやすい。
これといった欠点が見当たりません。
メモリーも 128MB で、 100MB がユーザーエリアとして使用できます。
WiFi も Bluetooth もついて$299はとってもリーズナブルだと思います。

自分が買うとしたら‥
迷っちゃいますね。
まったく性格が違う機種なのにどちらも素敵に見えます。
これはそれぞれのコンセプトがはっきりしているからでしょうね。

Palm TX
Palm Z22
[PR]
by sseko | 2005-10-15 14:53 | 今日のFrys
CFタイプのBluetoothカード
a0034679_4472276.jpg最近あまりみなくなってきたCFタイプのBluetoothカード、Fry'sに売っていました。
アメリカでは多くのPDAがBluetoothを内蔵していますので外付けのBluetoothカードの需要は少なくなってきたのかもしれません。

それにしても値段が$149とは高すぎます。
WiFiのカードより高い値段です。

日本ではPDAの売り場は減ってきているようですが、ここサンノゼは以前とそれほど変わっていません。ソニーの撤退もあり、若干品数は減っていますが、PDAや周辺機器が困らない程度にはそろっています。
[PR]
by sseko | 2005-06-14 04:50 | 今日のFrys
アプリケーションの動作チェック
今日、久しぶりにサンノゼの大型電気店 Fry's に行ってきました。
買い物はちょっとした部品でしたのですぐ終わったのですが、ついでに現在作っているアプリケーションの動作チェックをしてきました。

PalmOSと呼ばれる小型の情報端末用のアプリケーションを趣味で作っているのですが、PalmOS機には様々な機種があり、すべての機種で動作チェックをすることは個人では困難です。すべての種類を購入するだけのお金はありません。

都合の良いことにPalmOS機は赤外線を使ってアプリケーションを転送することができます。
そこで店頭に並んでいるデモ機に赤外線で自分の作ったアプリケーションを転送し、動作確認をするということを時々しています。

お店の売り場で、自分のPalmOS機から赤外線でアプリケーションを転送してソフトのデバックをしている‥
はたから見るとちょっと怪しい人です。

でも、ここサンノゼでは同じようなことをしている人がいるように思います。
以前、デバックコードの入った見たことのないアプリケーションが消し忘れたのか入ったままになっているのを見たことがあります。
[PR]
by sseko | 2005-05-27 09:38 | 今日のFrys
Fry'sでランチ
a0034679_2573332.jpg
今日はサンノゼの大型電気店Fry'sでランチです。
オーディオケーブルが必要になり、Fry'sに買いに来たついでにランチを食べました。
私の場合、Fry'sに買い物に来て、店内で食事したりお茶をしたりしています。
商品をとりあえず持ってコーヒーを飲みながらじっくり外箱の説明書きを読んだりして楽しみます。
こんな楽しみ方ができるのも店内にカフェのあるFry'sならではです。

今日は、パストラーミのサンドイッチとアイスカフェラテ。
野菜もたっぷりでなかなか美味です。
この他にも、クラムチャウダーやチキンヌードルスープや様々なサンドイッチやケーキなど、メニューも充実しています。
オフィスの周りのレストランはお昼時になると混雑するのですが、そんな時でも比較的空いているのも助かります。

そういえば、いつも持ち歩いているデジカメが壊れてしまいましたので、今日の写真はPalmOSのPDA、ソニーのNX80V で撮影しています。ちょっと画質は落ちますが問題ないレベルですね。
[PR]
by sseko | 2005-02-25 03:47 | 今日のFrys
バーゲンシーズン突入
a0034679_526204.jpg
今日のFry's、大変なことになってます。
256MB SDメモリーカードが$4.99、
256MB PC2700 DDR Memory が $3.99
昨日買った256MB SDメモリーカードが$9でしたから、ちょっとだけショックです。

Fry's Ads

さて、ほかのお店の広告もチェックしなくちゃ!
[PR]
by sseko | 2004-11-25 05:27 | 今日のFrys
レーシングゲーム用アクセサリー
a0034679_7463885.jpg
Fry'sでこんなものを見つけました。
シートと、市販のハンドルとペダルをセットするためのステーがセットになっています。
ハンドルとペダルは別売です。

これ、ヘルメットは必要なのでしょうか?
というより、部屋に置くとかなり邪魔になるのではと思います。
ちょっと持ち上げてみましたが、かなり重量があります。

playseats(日本語サイト)

この箱のデザイン、確かにインパクトがあります。
ホームページを見ると大まじめでクールな印象ですが、
パッケージデザインは、なんとなくユーモラスです。
[PR]
by sseko | 2004-11-24 07:49 | 今日のFrys
256MB SD と 256MB メモリースティック
a0034679_9214515.jpg
アメリカは今、バーゲンシーズンです。
大型電気店、Fry'sも安売りモードに突入しています。
先ほど行ってきましたが、平日の昼間だというのにすごい人でした。
みんな仕事してないなぁ‥(自分もです)

今日は、256MBのSDと256MBのメモリースティックDuoを購入しました。
写真左がSanDiskの256MBメモリースティックDuo、after rebateで$39です。
写真右がKingstonの256MB SD、after rebateで$9です。
256MBのSDが9ドルで買えるなんて、夢のようです。
[PR]
by sseko | 2004-11-23 09:28 | 今日のFrys
デスクトップPC $199
a0034679_7225431.jpgまた、Fry'sでセールをやっています。
今度は店内改装後のGrand Re-Opening セールだそうです。

広告の中に199ドルのPCを見つけました。

AMD Athlon Xp 2000+
128MB DDR Memory
40GB Hard Drive
10/100 NIC
56K Modem
USB Ports

メモリーだけ足せば充分実用になりそうです。
サーバー用に1台欲しいなぁ‥
[PR]
by sseko | 2004-10-23 07:26 | 今日のFrys
SONY PEG-TG50/U REFURBISHD
a0034679_13152227.jpg仕事用でソニーのクリエ、PEF-TG50/U を購入しました。
REFURBISHED品です。
このREFURBISHEDとは、製品として出荷されたあと、初期不良等の何らかの理由で工場に戻り、修理・再整備されて売られている商品です。
通常の新品とははっきり区別が付くように箱のデザインも違いますし、箱にも本体にもREFURBISHEDと明記しています。
一度整備された商品ですから本体にちょっとしたキズがあったりしますが動作としては問題ありません。価格も安く購入できます。
今回のTG50は199ドルで購入しました。
ただ、保障期間は90日間になるようです。その点は購入時に注意が必要です。
[PR]
by sseko | 2004-10-11 13:20 | 今日のFrys

当サイトの内容によって被る損害についてサイト管理者は一切責任を持ちません。
自己責任の上で情報を活用してください。

記載されている製品名等は各社の登録商標あるいは商標です。

一部引用画像は引用元に著作権があります。
当サイトの内容、写真等に問題がある場合、info @ pamupamu.com までご連絡ください。
できる限りすみやかに対処いたします。