WebEyes

シリコンバレーサンノゼから、きままにのんびり更新中~
pamupamu blogに関する、ご意見ご感想は、お気軽にこちらにコメントしてください。

ライトレール(VTA)
a0034679_12746.jpgアメリカのサンノゼにはライトレールと呼ばれている路面電車のような小型の電車があります。
このライトレールについて紹介します。
サンノゼのダウンタウン等に行く時に、頭がいたいのは駐車場の問題です。アメリカでは普段駐車場の心配はあまりしないのですが駐車場スペースが充分にないダウンタウンに行く場合には問題となります。特にダウンタウンで催し物がある場合は、かなり込み合っている上にパーキングメーターの使用が制限されることが多く、混雑に一層拍車をかけます。
こんな時に便利なのがライトレールです。
ちょっと離れた駐車場に車を駐車して、ライトレールでダウンタウンの中心まで移動することができます。小さな電車ですが車両はとても新しくきれいで気持ちよく利用できます。またホームと電車の間にすきまや段差がほとんどないことに驚きます。日本の電車はホームと電車の間が驚くほど空いていることがあり小さな子供を連れているとかなり神経を使いますがライトレールではそんな心配はありません。
料金システムもシンプルで、乗車前に自動販売機で一律料金のチケットを購入するだけです。
サンノゼを訪問した際にはぜひライトレールを試されることをおすすめします。
ただし夜の使用はおすすめできません。治安の問題もありますからできるだけ日中の使用をおすすめします。

ライトレール(VTA)のホームページ
[PR]
by sseko | 2004-02-02 11:57 | SanJose情報
<< にじ 寒さにそなえて >>

当サイトの内容によって被る損害についてサイト管理者は一切責任を持ちません。
自己責任の上で情報を活用してください。

記載されている製品名等は各社の登録商標あるいは商標です。

一部引用画像は引用元に著作権があります。
当サイトの内容、写真等に問題がある場合、info @ pamupamu.com までご連絡ください。
できる限りすみやかに対処いたします。