WebEyes

シリコンバレーサンノゼから、きままにのんびり更新中~
pamupamu blogに関する、ご意見ご感想は、お気軽にこちらにコメントしてください。

カシオ fx-78
a0034679_7404052.jpg


ここのところ立て続けに関数電卓が2台壊れました。

新しく購入しても10ドル程度で購入できるのですが、昔使っていたカシオのfx-78という関数電卓を引っ張り出してきて使ってみました。
このfx-78、1990年に韓国に出張に行った時に韓国で購入した物ですから、もう17年前になります。ちょうど韓国に到着したと同時に湾岸戦争が始まり、帰ってこられなくなり、足止めされた事を思い出します。とても寒い冬の日でした。

ちっちゃくて必要にして充分な機能を持っています。
使ってみるとボタンの大きさも意外に小さすぎず、なかなか使いやすい電卓です。
17年のブランクの後、持ち歩き用の電卓の座を取り返しました。

そういえば最近、こうした小さな関数電卓ってあまり見なくなりました。グラフが表示できるような大型のものは増えましたが、いつも持ち歩くにはこっちの方がいいように思います。

このちっちゃな関数電卓、最近のお気に入りです。
[PR]
by sseko | 2007-06-21 07:40 | 自分の愛用品
<< ディズニーのワッフルメーカー Treo650とBlazerで... >>

当サイトの内容によって被る損害についてサイト管理者は一切責任を持ちません。
自己責任の上で情報を活用してください。

記載されている製品名等は各社の登録商標あるいは商標です。

一部引用画像は引用元に著作権があります。
当サイトの内容、写真等に問題がある場合、info @ pamupamu.com までご連絡ください。
できる限りすみやかに対処いたします。