WebEyes

シリコンバレーサンノゼから、きままにのんびり更新中~
pamupamu blogに関する、ご意見ご感想は、お気軽にこちらにコメントしてください。

私のノートPC
私が仕事でプライベートでとメインで使っているノートPCは、

ソニーのバイオノート PCG-R505R/K

2000年に中古で購入しましたからもう6年使っています。
かなり激しく使っているので痛み方も相当です。

キートップは一部消えて見えませんし、手前のパームレストはなんと錆びて穴が開いています。
ちょうどハードディスクの上の部分ですから、穴が開いていた方が放熱の点では良いのですが、ちょっとかっこ悪いのでシールを貼って穴をかくしています。

ハードディスクは消耗品ですからすでに4回交換して、現在のハードディスクもそろそろ怪しくなってきています。

資料作成からソフト開発、ウェブ巡回、すべてこれ1台でこなしていますので、1日中ほとんど電源が切れることがありません。
また出張も多いので、日本とアメリカ、アメリカ中央部、サンディエゴ、ピッツバーグ、どれだけ空を飛んだかも数え切れません。

そういえば冷静に考えてみると、このノート、ハードディスク以外はどこも壊れたことがありません。ソニーとは思えない耐久性です。

スピードが遅い点を除けばそれほど不満はありませんが、増設メモリーの上限が256Mというのがちょっと気に入りません。
が、先日ウェブを見ていると、ソニーのカタログでは上限が256Mになっているのですが、サードパーティ製のメモリのカタログを見ると384Mまで増設可能となっています。

早速256Mのメモリーモジュールを装着してみました。
その結果、見事に384Mになりました。
メモリに高負荷をかけてチェックしてみましたが、安定して動作していますので、問題なさそうです。

これでまたしばらく使えそうです。
こうなったら10年使いたいですね。
[PR]
by sseko | 2006-06-06 12:37 | PC / ネットワーク
<< 日本に行っていました 庭でバーベキュー >>

当サイトの内容によって被る損害についてサイト管理者は一切責任を持ちません。
自己責任の上で情報を活用してください。

記載されている製品名等は各社の登録商標あるいは商標です。

一部引用画像は引用元に著作権があります。
当サイトの内容、写真等に問題がある場合、info @ pamupamu.com までご連絡ください。
できる限りすみやかに対処いたします。