WebEyes

シリコンバレーサンノゼから、きままにのんびり更新中~
pamupamu blogに関する、ご意見ご感想は、お気軽にこちらにコメントしてください。

スロークッカーでおでん
最近、私が料理を作っています。
今日の夕食はおでん。
スロークッカーで作ってみました。

a0034679_16594654.jpg


まる2日間煮込んでいますので具材に完全に味がしみこんで色が変わっています。
見た目はいまひとつですが、味は自分で言うのもなんですが、なかなかおいしくできました。

土鍋でおでんを作るときには大量の日本酒を入れるのですが、どうもスロークッカーで作る場合は日本酒をあまり入れない方が良さそうです。
ゆっくり加熱するためにうまくアルコール分が飛ばず、少々酸味が出てしまいます。

それにしてもスロークッカー、とても便利です。
長時間煮込んでもまったく煮崩れせず、完全に中まで味がしみこみます。
たまごなんか黄身の中心にまで、だしの味がしみていました。
それでいて表面が硬くなりません。

スロークッカー、煮豆やおでん、焼き芋など、日本料理にこそ合っているように思います。
[PR]
by sseko | 2006-02-01 17:06 | 食事 / レストラン
<< シリコンバレーを自転車で走る(... Uesugi Farms Pu... >>

当サイトの内容によって被る損害についてサイト管理者は一切責任を持ちません。
自己責任の上で情報を活用してください。

記載されている製品名等は各社の登録商標あるいは商標です。

一部引用画像は引用元に著作権があります。
当サイトの内容、写真等に問題がある場合、info @ pamupamu.com までご連絡ください。
できる限りすみやかに対処いたします。