人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WebEyes

シリコンバレーサンノゼから、きままにのんびり更新中~
pamupamu blogに関する、ご意見ご感想は、お気軽にこちらにコメントしてください。

84歳のスイマー
先日、YMCAのプールに娘を連れて行ってきました。
娘はプールが大好きで、寒い冬場はスポーツジムの温水プールに時々連れて行きます。

そのプールでかなり年配の方に会いました。
付き添いの人に連れられて、杖を付きながらプールに来たそのおばあさんは、杖をプールサイドに立てかけてためらう事もなくプールに入ってきました。
声をかけて少し話したのですが女性にお年を聞くのもまずいかなと思いながら、でも聞きたくてうずうずしていると、向こうから自分は84歳だと教えてくれました。

水中では体重を支える必要もないので、杖をつかなくてもスーっとコースロープで区切られたラップコースへと移動していきました。
ラップコースは同じ方向に泳ぎ続ける練習用のコースで、子供を遊ばせているフリーエリアとは違いみなさん真剣に泳いでいます。
おばあさん、そのコースでいきなりクロールで泳ぎはじめました。

てっきりプールの中ではフリーエリアでのんびり歩くか、ラップコースだとしても平泳ぎでゆっくり泳ぐのかと思っていたらいきなりクロールです。
それも肩もしっかり回っていて、並みのフォームではありません。
あっという間に隣のコースの30代の男性を抜いて反対側にゴール。
そのまま休みもせずにターンして今度は背泳ぎです。

なんだかとっても爽快なおばあさんでした。
by sseko | 2006-01-18 01:05 | 雑記
<< 娘6歳、はじめてのスキー(ビデ... 雨の日のドライブ(ビデオキャスト) >>

当サイトの内容によって被る損害についてサイト管理者は一切責任を持ちません。
自己責任の上で情報を活用してください。

記載されている製品名等は各社の登録商標あるいは商標です。

一部引用画像は引用元に著作権があります。
当サイトの内容、写真等に問題がある場合、info @ pamupamu.com までご連絡ください。
できる限りすみやかに対処いたします。