人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WebEyes

シリコンバレーサンノゼから、きままにのんびり更新中~
pamupamu blogに関する、ご意見ご感想は、お気軽にこちらにコメントしてください。

SODA Springs と Homewood Mountain Resort
スキー初日はあいにくの雨でしたが、スキー場 SODA Springs Winter Resortに行ってみると滑走可能なコースは一番下の初心者コースのみ、そのコースも所々土と石が出ています。これは翌日滑ることができないかも知れないということで強い雨の中滑ってきました。

雪質はべたべたの湿雪、所々に深い水溜りや大きな石が出ています。
コンディションは最悪ですが滑っている人はほとんどなく、娘を練習させながらかなりの回数滑ることができました。

2日目はタホに面した美しいスキー場、Homewood Mountain Resortまで足を延ばします。

SODA Springs と Homewood Mountain Resort_a0034679_1582690.jpgSODA Springsよりもひどい状況です。ゲレンデは雪の部分よりも土の部分の方が多いくらいです。
雨も激しく、わずかに残った雪を無情にも溶かしていきます。
スキー場は完全にクローズ、まったく滑ることが出来ません。

しかたなく方針をレイクタホの周囲の観光と食料品の買出しに切り替え、レイクタホを一周することにします。レイクタホの南の方には大きな滝があり、壮大な景観を楽しむことができます。レイクタホは場所によって景観がまったく異なり、何度行っても魅了されます。
しかし雨と霧が激しく、美しい湖の風景を充分楽しむことができなかったことが残念です。




SODA Springs と Homewood Mountain Resort_a0034679_15255367.jpgSODA Springs と Homewood Mountain Resort_a0034679_15253950.jpg翌日、もう一度SODA Springsに行ってみました。
スキー場の雪はほとんど溶けてしまい、残念ながらゲレンデは完全にクローズです。

結局、今回スキーは1日しか滑ることが出来ませんでしたが、このコンディションでは1日でも滑ることができて幸運だったかもしれません。

この日、クローズしているスキー場で子供に雪遊びをさせていると、スキー板を積んだ車がどんどん駐車場に入ってきてはゲレンデを見て残念そうに帰って行きます。このまま雪が降らなければ週末からタホ周辺にスキーに来た人はほとんど滑ることができないかも知れません。

それにしても今年は雪が少ないようです。
例年、スキー場までの道の積雪に気を使いながらスキーに行くのですが、今回は道はもちろん、道の周辺にもほとんど雪は見られませんでした。

春先までスキーに行きたいのですが‥
この少ない積雪量ではとっても心配です。
by sseko | 2005-12-25 15:25 | 旅行
<< クリスマスケーキ 家族旅行 Reno >>

当サイトの内容によって被る損害についてサイト管理者は一切責任を持ちません。
自己責任の上で情報を活用してください。

記載されている製品名等は各社の登録商標あるいは商標です。

一部引用画像は引用元に著作権があります。
当サイトの内容、写真等に問題がある場合、info @ pamupamu.com までご連絡ください。
できる限りすみやかに対処いたします。