WebEyes

シリコンバレーサンノゼから、きままにのんびり更新中~
pamupamu blogに関する、ご意見ご感想は、お気軽にこちらにコメントしてください。

もうすぐクリスマス
a0034679_128142.jpgもうすぐクリスマス。
街はクリスマスの雰囲気でいっぱいです。

先日、家族を連れてホテルのレストランで朝食を食べてきました。ホテルのロビーには大きなクリスマスツリーとお菓子でできた小さな街が飾ってあり、ここにもクリスマスの雰囲気がいっぱいです。
娘はこのお菓子の街が気に入ったようで、何枚も写真を撮らされました。

今の季節は町全体の雰囲気がホリデーシーズンそのものです。
道はどこも混んでいますし、お店もどこも混雑しています。
車の屋根に、買った生木のクリスマスツリーを載せて走っている車もよく見かけます。
ラックにのせる訳でもなく、無造作に直接屋根に載せてロープで縛ってありますからたぶん車の屋根は傷だらけでしょう。でもみんな楽しそうです。





夜は、サンノゼダウンタウンに行き、毎年恒例のクリスマスの飾りつけをみながら散歩です。
出店のようなお店もたくさん出ていて、日本のお祭りのような雰囲気です。

a0034679_1325389.jpgそれにしても大変な人出でかなり疲れました。
周辺に駐車場は空きがほとんど無く、ちょっと離れた大きなホテルの立体駐車場に車を止めててくてく歩いてダウンタウンの中心の公園まで。歩くのがまったく苦にならないほど街中きれいな電飾です。

途中、娘はチェロスを買って食べながら、妻と私はホットコーヒーを買って飲みながら、のんびりと公園の中を散歩してきました。

明日は学校なのに娘は興奮気味で帰ってからもなかなか寝付けません。
明日起きるの大変だぞ。
[PR]
by sseko | 2005-12-15 01:36 | SanJose情報
<< 家族旅行 Reno 電気ポット >>

当サイトの内容によって被る損害についてサイト管理者は一切責任を持ちません。
自己責任の上で情報を活用してください。

記載されている製品名等は各社の登録商標あるいは商標です。

一部引用画像は引用元に著作権があります。
当サイトの内容、写真等に問題がある場合、info @ pamupamu.com までご連絡ください。
できる限りすみやかに対処いたします。