WebEyes

シリコンバレーサンノゼから、きままにのんびり更新中~
pamupamu blogに関する、ご意見ご感想は、お気軽にこちらにコメントしてください。

ABACUS AU4000 WRIST NET
a0034679_16592745.jpg
先日、ABACUSのWRIST NETを購入しました。

これは、msn Directのサービスで、FM電波を使って様々なデータをダウンロードして表示することができる腕時計です。
先日、カシオの電波時計が壊れてしまい代わりの腕時計を探していたところ、Fry'sで特売していたこの時計をみつけ早速購入しました。
価格は49ドル、以前は120ドルほどで売られていましたので、なかなかお買い得です。

この時計、電波時計ではありませんが時間データもサーバー側から送られてくるため時刻合わせも面倒なサマータイムの設定もする必要がありません。
その上、ネットから自分の時計をカスタマイズすることができ、ダウンロードしたい情報をブラウザ上で簡単に設定することができます。これによって地元の天気予報やニュース、近所の映画館の上映スケジュール、家の近くで行われる催し物の案内など、自分が欲しいデータだけをほぼリアルタイムで受け取ることができます。

またこの時計にはGlanceモードがあり、これがなかなか便利です。
送られてくる情報を数秒間隔で次々と表示していきます。
新幹線の車両の中でニュースを表示している電光表示のように、ぼんやりながめているだけでニュースのポイントをつかむことができます。

大きさはちょっと大きめですが以前使用していたRuputerよりはずっと小さく、ダイバーウォッチくらいの大きさです。プラスチックを多用しているため重量はそれほど重くはなく常用腕時計として私にとってはあまり問題はありません。電池は充電式で1回の充電で3~4日持ちます。

とても便利な時計なのですが、また例によって初期不良にあたりました‥
最初の時計は右上のボタンが効きませんでした。
で、交換してきた時計は時計バンドの金属部分がかなり錆びていました。
そして今使っている時計が3台目です。
これは今のところ問題が無いようです。

しかし、サービスを受けるために msn Direct にサインインしてからまたトラブルが発生しました。結局すべてのサービスを使えるようになったのは購入してから3日後でした。

msn Directでのトラブルの内容は長くなるので次回にしたいと思います。

msn Direct

<本日のしまったぁ~ポイント+1 合計ポイント28>
[PR]
by sseko | 2005-09-08 17:16 | しまったぁ~
<< msn Direct 飛び石 >>

当サイトの内容によって被る損害についてサイト管理者は一切責任を持ちません。
自己責任の上で情報を活用してください。

記載されている製品名等は各社の登録商標あるいは商標です。

一部引用画像は引用元に著作権があります。
当サイトの内容、写真等に問題がある場合、info @ pamupamu.com までご連絡ください。
できる限りすみやかに対処いたします。