WebEyes

シリコンバレーサンノゼから、きままにのんびり更新中~
pamupamu blogに関する、ご意見ご感想は、お気軽にこちらにコメントしてください。

飛び石
a0034679_14123450.jpg
今日、会社からの帰り道、フリーウェイ17号線で運転席のすぐ横に石が激しくぶつかる音がしました。

17号線は山から下りてくる道ということもあって道路に石が散在しています。
毎日のように飛び石がフロントガラスや車体に当たるので、フロントガラスにはいくつものヒビが入っています。

そんなわけで多少の飛び石は気にもしないのですが、今日のは大きかった。
あまりの大きな衝撃音でハンドルをとられたほどです。
家に帰って見てみると写真ではちょっと見難いのですが、大きく塗装がはがれ完全に金属が出ています。たぶん直径1センチくらいの石が当たったと思われます。

反対車線からの飛び石ですから相対スピードは相当なものです。
その上、横方向から飛んでくるので窓を開けていると危険です。

私の場合もちょうど窓を開けて走っていて、その開いた窓から15センチくらいのところに当たっていますから運が良かったですね。
顔を直撃していたらと思うとぞっとします。
これからはできるだけ窓は閉めて走るようにします。
[PR]
by sseko | 2005-09-07 14:19 |
<< ABACUS AU4000 W... iPod mini をトラック... >>

当サイトの内容によって被る損害についてサイト管理者は一切責任を持ちません。
自己責任の上で情報を活用してください。

記載されている製品名等は各社の登録商標あるいは商標です。

一部引用画像は引用元に著作権があります。
当サイトの内容、写真等に問題がある場合、info @ pamupamu.com までご連絡ください。
できる限りすみやかに対処いたします。