WebEyes

シリコンバレーサンノゼから、きままにのんびり更新中~
pamupamu blogに関する、ご意見ご感想は、お気軽にこちらにコメントしてください。

日本とサンノゼの気候
a0034679_4153379.jpg今、妻と娘が日本に行っていることもあり日本の気候が気になります。
私のブログにはweatherpixieの提供する天気と気温の情報を表示していますが本日の日本とサンノゼの気候はスクリーンショットのようになっています。

このスクリーンショットを見ると、日本はまだ6月だというのに深夜で気温23度、湿度88.5%です。それに比べてサンノゼは日中で気温18度、湿度55.6%です。

こちらの気候に慣れてしまった妻と娘にとってはすでに寝苦しい夜となっているのではとちょっと心配しています。

サンノゼは日本に比べてとても乾燥しています。
この影響を真っ先に受けるのは肌で保湿クリームを塗っていないとかさかさぼろぼろになってしまいます。
しかし、しばらくここで生活していると肌が慣れてしまうのかクリームを塗らなくてもそれほどかさかさにならなくなってきます。体から自然に油分が出て保湿しているようです。
この状態で日本に戻ると、体中ベトベトして本当に気持ちが悪くなります。

これから夏真っ盛りまで妻たちは日本に滞在する予定です。
体調を崩さないかちょっと心配です。
[PR]
by sseko | 2005-06-25 04:23 | 雑記
<< PS2用のコントローラ 蜘蛛 >>

当サイトの内容によって被る損害についてサイト管理者は一切責任を持ちません。
自己責任の上で情報を活用してください。

記載されている製品名等は各社の登録商標あるいは商標です。

一部引用画像は引用元に著作権があります。
当サイトの内容、写真等に問題がある場合、info @ pamupamu.com までご連絡ください。
できる限りすみやかに対処いたします。